トラブルシューティング

このドライバは、弊社製シリアル接続またはUSB接続およびAPR方式の タッチスクリーン・コントローラにのみ対応しています。

シリアル接続のコントローラを使用されている場合、 そのコントローラとタッチスクリーンが正常に動作しているか確認するには、 Eloシリアル・ポート・ユーティリティ「COMDUMP.EXE」を使用して調査することが できます。 このユーティリティは、Elo Touch Solutionsのホームページより入手できます。 COMDUMPの構文は以下の通りです。

COMDUMP [COM port]

USB接続のコントローラを使用されている場合、 Windows標準のHIDドライバを使用してコントローラとタッチスクリーンが 正常に動作しているか確認できます。 ドライバをアンインストールした後、 タッチスクリーンをタッチした時にカーソルが動く事を確認することで、 ハードウェアが正常に動作している事が分かります。 (タッチした時に、タッチ位置とカーソル位置は一致しません。)

もし、ハードウェアが正常に動作していれば、 ドライバ・ソフトの問題かも知れません。 以下の手順で、ドライバをアンインストール後に、ドライバの再インストールを 試みてください。

前ページ