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保証と修理のご案内

タッチモニター/タッチコンピューター

弊社製の標準品タッチモニターとタッチコンピューターなどを対象に、下記の通り保証と修理サービスを提供させていただいております。

修理方式 センドバック方式
修理品をお客様より発送いただく方法(センドバック)にて対応します。

修理の流れはこちら
初期不良について 弊社出荷日から1ヶ月以内の故障の場合は、外観不良の場合を除いて基本的に新品と無償交換いたします。
保証期間 弊社出荷日より3年間

※保証期間は型番により異なります。
保証期間内の不具合 保証期間内に発生した故障は無償で修理を行います。
(外観不良、お客様の取り扱いの問題で発生した不具合及び、液晶バックライトの輝度低下については対象外とさせていただきます。液晶バックライト切れについては無償で修理を行います。)
保証期間外の不具合 故障発生都度、有償で修理を行います。
(製品終息後5年間まで対応。但し、部品保有状況によって対応できない場合もあります。)
保証対象外について 以下の場合は無償修理の対象とはなりません。
  • 保証期間を経過した場合

  • 火災、地震、水害、落雷、ガス害、塩害およびその他の天災地変、公害または異常電圧等の外部的事情による故障もしくは損傷の場合

  • お買い上げ後の輸送、移動時の落下・衝撃等お取扱いが不適当なため生じた故障もしくは損傷の場合

  • 接続時の不備に起因する故障もしくは損傷、または接続している他の機器やプログラム等に起因する故障もしくは損傷の場合

  • 弊社ホームページに掲載されている最新の取扱説明書等に記載の使用方法または注意書き等に反するお取扱いに起因する故障もしくは損傷の場合

  • 合理的使用方法に反するお取扱いまたはお客様の維持・管理環境に起因する故障もしくは損傷の場合

  • その他弊社が無償修理の対象外と判断した場合
保証期間内でも上記の場合「有償修理」となります。ご理解の上、修理をご依頼くださいますようお願いします。
注意事項
  • 修理ご依頼品のお預り中に、代替機をお貸出しするサービスはございません。

  • タッチコンピューターなどSSD、ハードディスク・メモリーカード等のデータを保存する機能を有する製品の場合や製品の内部に設定情報をもつ製品の場合、故障状況確認の際、内部データを消去する場合がございます。SSD、ハードディスク・フラッシュメモリーのバックアップは事前にお客様で実施願います。

  • 修理内容によっては、修理品のSSD、ハードディスク・フラッシュメモリーの内容は工場出荷時の状態になります。

  • 初期不良時の対応として新品と交換させていただく際は軒下渡しが基本となります。(不具合品の設置状態からの取り外し作業、梱包作業及び、代品の開梱作業、設置作業などについては、お客様にてご対応をお願い致します。)

  • 32型以上のインタラクティブ・デジタルサイネージの修理については、ご要望があれば空箱を送付しますので、その箱を使って発送お願いします。また、修理完了品の引き渡しは、軒下渡しとなります。
    お貸出しした梱包箱は使用後にご返却をお願いいたします。

  • 修理完了品は、工場出荷時の設定となる場合がございますので、予めご了承ください。また、いかなる場合も完了後に修理実施前の状態に戻す作業はお受けできません。

  • 以下の場合は修理をお受けできませんのでご了承ください。
    ・弊社が認めていない改造、調整、部品交換等をされた場合及び、その形跡が認められた場合
    ・オークションサイトなどで中古品、ジャンク品としてご購入をされた場合

修理期間のご案内

製品終息後5年間まで修理対応しております。(無償保証期間後は有償修理となります。)

● 終息製品の修理対応期間はこちら。
 (修理対応期間内であっても部品の入手が困難な場合、修理出来ない場合があります。)


お問い合わせ窓口

弊社製品に関するお問い合わせ窓口です。
修理のご依頼や不具合に関するお問い合わせの場合はご連絡ください。

    タッチパネル・システムズ サポートセンター
  • 直通番号 直通番号:03-5464-5835
  • FAX番号 FAX番号:03-5464-5478
  • メールを送る メール :お問い合わせフォームへ
  • 修理依頼専用フォームへ
  • ● お電話受付時間:月~金 9:00~12:00,13:00~17:00(祝日・年末年始および弊社定休日を除く)